習った知識を実践に活かしたい方、集まれ!

アロマテラピーの資格を取ってみたけれど、なかなか実践に取り入れられないなあ・・
という方は、こちらのベイシックシリーズをおすすめ。
今回は、「ハウスケア」の講座を開催します。

アロマテラピーは、机上の勉強だけでは想像できない事ばかり。
アロマテラピーのノウハウを学んだけれど、手元に精油や基材がないと、
なかなか実践につなげられないまま、いつの間にか自分で選ぶ自信がなくなってしまったり・・・

アロマテラピーの勉強は1日にしてならず!
何度も繰り返して勉強する事で、確実に自分の生活に活かしていく事ができます。

今回は、アロマテラピーをハウスケアに使う方法を、成分を復習しながら、年末の大掃除に向けてグッズを作りまくります〜!

家族が喜ぶ香りで楽しくお掃除

この講座で作るアイテムは、お部屋を快適に過ごすためのアイテムを作りながら精油の復習や応用をしていきます。

momoflowerで受講すると、通常のコースで決められたアイテム以外にも、プラスα作りますよ〜
また、季節に合わせて内容を変更して作っていきます。

これだけ作ります

・お掃除パウダー
・クリーンスプレー
・ワックス
・蚊除けキャンドル(変更予定)
・油虫除け園芸用ウォータースプレー(変更可能)


その他、momoflowerおすすめ季節のアロマグッズ2品作ります

こんな方におすすめ!

アロマ講師さんやご家庭でアロマをもっと使いたい方

アロマテラピーの講座をされている方にもおすすめ!
精油の復習と共に、精油選びの練習にもなりますし、疑問なども解決できる場になります。

クラフト講座のアイデアが欲しい方

アロマテラピーの講座の際のヒントが盛り沢山です。
役に立つ情報を提供したい!と思っている方には、きっとヒントが見つかるはずです。

習ったアロマの復習と、応用を学びたい方

アロマテラピーを習ったものの、なかなか活かしきれていない方には特におすすめです。
使えなくては、もったいないですから。
ぜひ、この機会に実践で使える方法をもう一度おさらいしてみてください。

ナードの会員様以外でも、参加可能です!

協会の垣根を超えて、学びたい方どなたでもご参加いただけます。
アロマテラピーの基本は、全て一緒。基本を元に、応用に、実践に考えを進めていきましょう。
全くの初心者さんは、別日程で受講可能ですよ。

講座詳細

日時 2020年11月1日(日)10時〜16時 休憩30分
場所 藤沢 momoflower
費用 19800円(税込)
講座詳細ページ https://momoflower.net/nard-japan/basic

Lineからのお申し込みで、500円オフ!

下記ボタンまたは、QRコードから登録してくださいね。

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム